だての取扱説明書

私の好きなもの嫌いなものについて書いていく誰得ブログです。

☆音楽

この間大学の友達とスタジオに行ったので、この話題を。

 

音楽。好きですねぇ〜

通学や電車などでの移動中には何かしら聴きながら歩いてました。あと歌うのも好きで、今一人暮らしなんで暇さえあれば歌ってますね。家がカラオケボックスみたいな感じです(笑)

聴くジャンルとしては、邦ロック?とアニソンをよく聴いて歌ってます。好きなアーティストはいますが、あんまこだわりは無くて、ふとお店とかで流れてる曲を聴いて「この曲いいな」って思ったら調べて聴くってことをよくしてます。カラオケでも大体同じことをします。その時歌いたいって思ったものを歌う。そんな感じです。

聴くぶんには全然良いんですが、カラオケ行った時、相手に「普段何歌うの?」って聴かれたらスッと答えられないんですよね。それが悩みです(?)

 

楽器も好きです。できるかどうかは別として。

演奏は全然ですが、いつか弾けるようになりたいなーって思います。だって誰に見せるわけじゃないけどカッコイイじゃないですか!「モテたいからバンド始めた」って言う男子高校生の気持ち、私すごい分かりますよ。

楽器経験は、子どもの頃〜中学までエレクトーンを習ってたことがありましたが、練習はあまりしない子でしたね。

でも現在になって弾けるようになりたいな〜って思います。ギターとかベースやりたいです。

 

まぁ音楽について浅く広く語ってみました。

音楽好きな人もそうでない人も、オススメのアーティストや曲あったらぜひ教えて欲しいです。気が向いたら聴きます。