だての取扱説明書

私の好きなもの嫌いなものについて書いていく誰得ブログです。

自己紹介

はじめまして。私の名前は「だて」と言います。今年の3月で大学を卒業する歳です。4月から社会人です。

 

私がこのブログを始めた理由は、主に2つあります。

1つは、自己紹介などで「好きなものは○○です」と言った後、話の合う人から「○○のどんなところが好きなの?」と聞かれることがあったのですが、具体的にどの部分が好きか聞かれても咄嗟に答えられないことってあるじゃないですか。なので、それを自分で整理して考える場所を作りたいなと思ったのがきっかけの一つです。

 

もう1つの理由は、私、リアルではあんまり好きな気持ちを表に出さない性格なんですよ。恥ずかしいというか…普段人とコミュニケーションを取る時も喜怒哀楽や自分の素顔をなんかうまく出せないんですよね。なので、せめてものはけ口といいますか、好き!って気持ちをどこかで出せたらなって思って、でもいきなりリアルでは難しいな…じゃあブログ始めよう!というノリで始めようと思いました(笑)

 

のっけから真面目な文章で始まっちゃいましたけど、性格は不真面目でガサツです。

こんな私のブログですが、よろしくお願いします~